サッカー合宿、ダンス合宿、野球合宿、ゼミ合宿、音楽合宿 など 合宿のことなら合宿ガイドセンタートラベル・セゾンへ

勝負の世界

2014-12-09

今年のJリーグも昨日の新潟VS柏の延期分を消化してシーズン終了となりました。

ガンバの大逆転優勝

セレッソのまさかの降格など、どこが優勝・降格してもおかしくないシーズンでしたね。

我がマリノスは中位でした。。

そして、J1への昇格争い。

シーズン6位で終えた山形がプレーオフを勢いに乗って一気に勝ち上がり、見事昇格を決めました。

プレーオフ決勝戦は味スタへ観戦に行ったのですが、
 J2の試合にも関わらず、35,000人を超える観客を集め、素晴らしい雰囲気のなかでの一戦となってました。

私は千葉県民なのでジェフ側で観戦をしていたのですが、
今年もあと一歩のところで昇格を逃してしまい、残念な結果となってしまいました。。
来年は自動昇格できるように2位以上を目指して頑張ってほしいです。

勝負の世界はときに残酷ではあるものの、
プロである以上、結果を受け止めて来シーズンに向けて頑張ってもらいたいですね。

この試合は勝者と敗者のハイライトが強すぎて、心に響きました。。

 

Jリーグのシーズンが終わっても、天皇杯決勝と高校選手権が控えているので楽しみは続きますね!

K.S

 

Copyright(c) Travel Saison Co.Ltd. All rights reserved.